ブログ・お客様の声

生理痛

林田 綾美さん
豊田健康生活センター会員
お住まい愛知県知立市

あの辛かった生理痛が〈ゆうあい根本健康法〉を活用した翌月から、驚くほど楽になりました!

生理痛とは
生理痛は月経痛ともいい、生理中に下腹部に痛みを感じる症状です。女性なら誰でも経験しますが、痛みをほとんど感じない人もいれば、動けなくなるほど痛みを伴う人もいます。日常生活で仕事ができないほどの支障をきたす場合は月経困難症といいます。腹痛や腰痛のほか、悪心、嘔吐、貧血、頭痛、頭重、食欲不振などの症状があります。原因には2つあって、生理が始まるときプロスタグランジンという物質が分泌し、これが子宮を収縮して痛みを発生させます。もう1つは、子宮筋腫や子宮内膜症などの病気が原因となっていることもあります。それによって治療が異なります。

★生理痛はいつごろから始まったのですか?
☆林田 高校生のころからで、その後もずっと痛みが続き、悩んでいました。

★今お勤めのようですが、仕事中に痛むと大変ですね。
☆林田 仕事柄、12時間ぐらいずっと立ちっぱなしです。痛みがでたとき薬を飲みますが、飲んでもあまり効かず、仕方なく壁に手をあてて立ったまま、じっと痛みをこらえていました。

★痛みはどんな感じですか?
☆林田 お腹の中を、人の手でギュッと強く握られている感じです。その痛みが、何時間も続くんです。薬を、何錠飲んでも効かないです。
夜勤の時は、本当に辛かったです。眠いし、お腹は痛いし、でも仕事もしなければならないので、必死にこらえてやりました。

★痛みは周期的ですか?
☆林田 いいえ、その日によって違います。また月によっても違い、軽い時もあれば強いときもありました。

★医者に行かれたんですか?
☆林田 高校生のころ一度行きましたが、生理不順なので、年齢とともに安定してくると先生に言われ、その時は何の治療や処方もありませんでした。

★〈ゆうあい根本健康法〉を始められたきっかけは何ですか?
☆林田 母が、もともと体が弱くて寝込むことが多く、月に何回か病院にも通っていました。
そんな時、 知人から勧められ 〈ゆうあい根本健康法〉を始めたようです。そのころ私は実家を出ていましたので、母が〈ゆうあい根本健康法〉を活用していることは知りませんでした。
最近、母がすごく元気になったので、聞いたら〈ゆうあい根本健康法〉を活用しているといい、豊田健康生活センターを教えてくれました。

★センターに行かれた時、どんなお話があったのですか?
☆林田 波動セラピーや〈ゆうあい根本健康法〉について、いろいろ説明してくださいました。
少しでも良くなればと思い、早速に波動セラピーと〈ゆうあい根本健康法〉を始めたら、生理痛が次の月からめちゃくちゃ楽になって「なんだ、これは!」と思うくらい感じました。
痛みは少しあっても、ウワッという耐えられないような痛みはなくなったのです。
以前は、痛みで会社を休んで寝ていたこともあったり、市販の鎮痛剤もよく飲んだりしましたが、今はそういうことはありません。
やっと出会えたという喜びと、これならいいかもしれないという確信が湧きました。

★素晴らしい体験でしたね。
☆林田 また、夜勤があるとき〈ゆうあい根本健康法〉を活用していくと、全然眠くならないのです。
以前は、夜中の12時くらいになると眠くなり辛かったですが、それが朝の7時まで働いても眠くならないのです。

★活用したことで、体に変化が起きたのでしょうか。
☆林田 はい。とにかく〈ゆうあい根本健康法〉 を活用すると、元気が出るんです。エネルギーが湧いてきて、踏ん張る力が出てきますね。これまでと全然違いました。
体質が改善されてきたというか、体力がついてきたような気がします。それから、お肌の調子もよくなってきました。夜勤のときお化粧をしていきますが、夜中の12時を過ぎると化粧くずれしてきて、化粧ものらないのです。
それが、活用してからは化粧くずれしなくなり、化粧もよくのります。同僚から、綺麗のままいれていいねって言われました。

★その他に感じられたことは?
☆林田 私は小さいころから扁桃腺が弱く、 風邪をひくとのどが腫れ、月に3〜4回ぐらい病院に行って点滴を打ってもらっていたと母から聞きました。風邪をひいた時〈ゆうあい根本健康法〉をしっかり活用すると、次の日には「えっ」と驚くほど良くなって、風邪の時はこれが一番だと気付きました。
毎年インフルエンザにかかっていましたが、 〈ゆうあい根本健康法〉を活用してからはかかっていません。
今年、職場の3〜4人の方がインフルエンザになりましたが、私だけはかからなくて済みました。風邪をはね除ける免疫力がついてきたような気がします。
これからも〈ゆうあい根本健康法〉は続けていきたいと思っています。

★素晴らしいご体験、大変にありがとうございました。

豊田健康生活センター
〒471-0075 愛知県豊田市日之出町2-16-14
TEL:0565-31-9862   FAX:0565-31-9863
営業時間:10:00 ~ 18:00  定休日:日曜日・祝祭日

pagetop