ブログ・お客様の声

めまい・耳鳴り

松本聖子さん
豊田健康生活センター会員
お住まい兵庫県尼崎市

〈ゆうあい根本健康法〉を活用して3週間後には、目まいや耳鳴りが気にならなくなりました!

目まいとは
目まいにもいろいろあります。「回転性の目まい」は、自身がグルグル回る、周囲がグルグル回る、体が一方に引っ張られるような症状で、吐き気や嘔吐を伴うこともあります。内耳や脳の病気が原因で起こり、メニエール病・前庭神経炎・突発性難聴・内耳炎・中耳炎などがあります。「動揺性目まい」は、体がグラグラ揺れたり、フラフラする感じ。主に平衡機能障害が原因で、脳幹や小脳梗塞・聴神経腫瘍の病気によります。「浮動性目まい」は、体がフワフワする感じ。検査が必要です。「立ちくらみ」は、立ち上がった瞬間にクラクラッとする目まい。起立性低血圧症などが原因しています。

★目まいや耳鳴りがあったようですが、いつ頃からですか?
☆松本 目まいは小学校のころからで、耳鳴りは大人になってからでした。

★めまいの症状はどんなふうでしたか?
☆松本 フワフワする感じがして、座っていても、後ろに倒れそうな感じがありました。
保育士の仕事をしていたころ、よく目が回って、しんどかったです。

★耳鳴りのほうはいかがですか?
☆松本 時々ですが、耳の奥のほうで鳴っている感じがありました。

★〈ゆうあい根本健康法〉との出会いは、その頃ですか?
☆松本 はい。通院していた接骨院で〈ゆうあい根本健康法〉のお話をお聞きしました。
そのとき、初めて〈ゆうあい〉サプリメントを知りましたが、病気していない私が飲む必要はないと思っていましたし、それにお金を使うなら何か美味しいものを食べたほうがいいかなと思っていました。
サプリメントには、あまり興味がなかったんですね。

★それがどうして〈ゆうあい根本健康法〉を活用する気になられたのですか?
☆松本 あるとき接骨院の先生に「私、時々目まいや耳鳴りがするんです」と、軽い気持ちでお話したら、 「体質改善をしたほうがいいですよ」と言われたんです。
「いま健康への投資を惜しんで、将来病気をしたとき、病気でお金を使うよりは、いまからきちんと体をケアしておけば、5年後、10年後は、健康で楽しい人生を送れると思いますよ」と言われ、ハッとしました。

★それがきっかけで〈ゆうあい根本健康法〉を活用してみようと思われたんですね。
☆松本 はい。その場で 〈ゆうあい〉のサプリメントをいただいて帰り、その日から〈ゆうあい根本健康法〉を始めました。

★活用されていかがでしたか?
☆松本 3週間ほど経ったころ「そういえば最近、目まいや耳鳴りが気にならなくなった」と思えたのです。目まいのファーッとする感じも減ったのです。
数日、目が回らないと治ったような気がして、つい〈ゆうあい根本健康法〉の活用をおろそかにしていたら、 「ああ、やっぱり回っている」という実感がして、再発したことがありました。
そのときは、本当に〈ゆうあい根本健康法〉の素晴らしさを実感しましたね。それからは、毎日朝晩欠かさず活用しています。

★現在、めまいや耳鳴りはしませんか?
☆松本 すごく疲れたときに多少の目まい感はありますが、グルグルまわったり、目まいで仕事を休みたい程の目まいは、もうありません。一日数回起きていた耳鳴りもなくなりました。

★そのほかに体調不良は?
☆松本 ありました。生理前に心が不安定になることがあったんです。イライラしてきて、ずっと横になっていたいなと思うほど辛いときもあれば、全然ないときもありました。それも改善してきて、いまは安定しています。

★アトピーもあったんですか?
☆松本 もともと、小さい頃からアレルギー体質でした。花粉の時季になると、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、喉の痛み、味覚がない、耳が痛かゆい、ジンマシンなどがあり、一年中薬を飲んでいましたが、いまは飲んでいません。体質が少しずつ改善されてきたと思います。
それから、目のほうは視力自体はいいですが、職場でパソコンなどに触ったとき、目の奥に痛みやだるさを感じることがありました。これも 〈ゆうあい根本健康法〉を活用していたら、楽になってきました。

★食生活で気をつけていることはありますか?
☆松本 〈ゆうあい根本健康法〉に出会うまでは、それほど気にせずにスーパーで食品を買っていましたが、 〈ゆうあい根本健康法〉に出会って、勉強会や講演会に参加してお話を聞いたときに、自分はとんでもないことをしていたなって気付きました。
それ以後、スーパーなどで食品を買うときは、商品の裏表示をよく見て、産地や食品添加物などをチェックして買っています。いま、子どもたちも〈ゆうあい根本健康法〉を毎日活用しています。

★ご自身が体験された〈ゆうあい根本健康法〉の素晴らしさを、今度は周りの人たちに伝えていかれるといいですね。今日はありがとうございました。

豊田健康生活センター
〒471-0075 愛知県豊田市日之出町2-16-14
TEL:0565-31-9862   FAX:0565-31-9863
営業時間:10:00 ~ 18:00  定休日:日曜日・祝祭日

pagetop