ブログ・お客様の声

お尻の痛み

猪飼暢美さん
豊田健康生活センター
愛知県岡崎市にお住まい

原因不明のお尻の痛みで苦しんだが4カ月後には解消して体が楽に!
お尻の痛みで座れない、運転できない、立っても痛いのに、病院に行ったらどこも悪くないとのこと。
〈ゆうあい根本健康法〉の活用で体が軽くなった!

おしりの痛みとは
おしりの痛みは、普通お尻の筋肉ロック(筋肉の機能異常のことで拘縮という。拘縮は筋肉組織がくっつき合って硬くなること)が原因とも言われています。お尻の奥が痛むというのは、股関節屈筋のロックが原因で、その影響でお尻の筋肉もロックされているようです。座っていると痛くなる、というのはこの筋肉群の異常と考えられます。原因と痛みがあるところは別なので、痛む場所を直接治療・施術しても症状はなかなか改善されないようです。このほか、お尻の痛みとしては、座骨神経痛や筋肉痛なども考えられます。

★腰に痛みがあったようですね。
☆猪飼 いえ、腰ではなくてお尻なんです。お尻の骨やその周辺が痛いんです。座ってご飯も食べれない、運転もできない状態でした。2カ月ぐらい続いたら、立っていても痛くなってきました。

★病院へ行かれたんですか?
☆猪飼 行きました。肛門の右横あたりが痛かったので肛門外科に行ったり、また整形外科や脳外科、胃腸科にも行きました。そこで、レントゲンを撮ったり、脳のMRI検査もしましたが、特に腫瘍もなく、「気のせいじゃないの」みたいに言われました。とにかく、地元の大きな病院にかかって全部検査しましたが、どこも悪いところはないって言われました。

★でも、実際に痛みはありますよね。
☆猪飼 ですから、今度は整骨院に通ったり、整体にも行ったり、果てはお祓いまで受けました。

★痛いのは辛いですからね。
☆猪飼 体重も43キロあったのが38キロに減りました。3カ月後には、寝たり起きたりになって、家族もみな私にかける言葉がない状況でした。座ると痛いので、円座の座布団を買ったり、新聞紙で輪っかを作ってお尻に敷いたりしました。
そんな折、結婚式で着物を着て帯をしっかり締めたら、座っても痛くないんですよ。

★骨盤あたりに問題があるのでは?
☆猪飼 整形外科に行って、骨盤を固定したら、やはり痛くなかったです。

★〈ゆうあい根本健康法〉との出会いはその頃ですか?
☆猪飼 そうです。私が着付けを習っていて、その着付けの友達が、豊田にこういうお店があるよと言って教えてくれたのが、豊田健康生活センターです。
伊藤副所長さんにお会いし、いろいろ相談することができました。早速、波動セラピーを受けたら、「ストレスを抱えていませんか?」と言われました。確かに、その時は私にとってはストレスが大きかったと思います。

★波動セラピーだと、体の悪いところがすぐに分かり、それについてアドバイスしてくれるので助かりますね。
☆猪飼 何回か波動セラピーに通いました。副所長さんから「波動セラピーをしながら〈ゆうあい根本健康法〉も一緒に活用されるといいですよ」と言って勧めてくれました。
当時、私は他社のサプリメントをたくさん飲んでいましたので、それを使いきってから〈ゆうあい根本健康法〉に切り替えました。

★よく思い切って変えられましたね。
☆猪飼 3カ月だけ信じてやってみようと思い、朝・昼・晩しっかり活用しました。続けたら「あれ!、ちょっと体が軽くなってきた。お尻の方も痛くない!これなら自分で運転もできる!」と思えるようになりました。
あれだけ続いていた痛みが、〈ゆうあい根本健康法〉を活用して、約4カ月ぐらいで、雲が取れたように軽くなりました。
体が軽やかになって、軽快に動けるようになり、階段の上がり下がりも楽に出来るようになりました。

★センターの勉強会にもよく参加されているようですね。
☆猪飼 はい。そのとき『熟年大学』という勉強会が開かれていたので参加しました。そしたら、今まで聞いたことのないようなお話を伊藤所長さんから聞いて、非常に衝撃を受けました。
牛乳は体によくないとか、ワクチンはしない方が良いとか…。知らなかったことも多く、知っているつもりで実は間違っていたことも多くありました。

★〈ゆうあい根本健康法〉で大切なことは、健康についての正しい知識や情報を身につけることですね。
☆猪飼 いいと思ってやっていたことが、実は体には良くないことってたくさんありますね。なぜ良いのか悪いのか、また食生活や生活習慣はどうしたらよいのか。そう言ったことを勉強会で学べるので、大変ありがたいです。

★娘さんもご一緒に勉強会に参加されているようですね。
☆猪飼 そうです。東京の方へ嫁いで赤ちゃんが生まれたんですが、その赤ちゃんがちょっと体調が良くなくて、よく実家に帰ってくるんです。
〈ゆうあい根本健康法〉の話をしたら「私も勉強する」と言って、毎月1回、センターで行われている学習会に東京からわざわざ来て参加しています。もちろん〈ゆうあい根本健康法〉もしっかり活用しています。
私も波動セラピーに魅せられ、いまセラピスト育成講座で勉強中です。

★素晴らしいことですね。今日はありがとうございました。

 

豊田健康生活センター
〒471-0075 愛知県豊田市日之出町2-16-14
TEL:0565-31-9862   FAX:0565-31-9863
営業時間:10:00 ~ 18:00  定休日:日曜日・祝祭日

pagetop