ブログ・お客様の声

動悸・頭痛

澤田アケミさん
豊田健康生活センター
愛知県豊田市にお住まい

体がだるく疲れやすい、動悸や大量の汗、頭痛などの症状が改善!
甲状腺ホルモンの数値が高く、薬が処方されたが飲まず、〈ゆうあい根本健康法〉をしっかり活用した結果、3カ月後には正常値になった!

甲状腺機能亢進症とは
甲状腺から、甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、全身の代謝が高まる病気の総称です。
もっとも頻度が高いのがバセドウ病で、甲状腺が腫れて大きくなり、動悸・眼球突出などの症状が現れます。このほか、代謝が亢進するために食欲が出てよく食べるのに体重が減ったり、暑がりになったり、全身に汗をかくようになります。疲れやすい、手の震え、イライラして怒りっぽくなったり、排便の回数が増えたりします。治療は薬による治療、手術、アイソトープ治療などがあります。

★お若いころは、いろいろご病気されたようですね。
☆澤田 次男を出産してから、自律神経失調症で胃潰瘍になったり、甲状腺機能亢進症などで苦しみました。

★子育てのころは、いろいろとストレスが多いですからね。
☆澤田 家のことや、次男が生後2カ月で百日咳にかかって入院したりしてストレスがたまり、自律神経のバランスをくずして、特に30代のころは非常に体調が悪かったですね。

★どんな症状があったんですか?
☆澤田 体がだるく、疲れやすく、急に動悸がしたり、顔がほてって大量の汗が出たり、激しい頭痛がしたりして、更年期障害のような症状が続いていました。甲状腺が腫れていると言われ、調べたら、甲状腺機能亢進症と診断されました。

★豊田健康生活センターとは、長いお付合いですね。
☆澤田 そうです。私の家の近くに上坂由美さんという方が越してこられ、お友達になり、センターへ誘っていただきました。以来、35年以上にわたって健康について勉強させていただいています。
その時に、〈ゆうあい根本健康法〉を教えていただきました。〈ゆうあい根本健康法〉を活用していたら、徐々に体調がよくなってきて、そのお陰で体のほうはとても軽くなり、仕事や家事、また好きなことができるようになりました。

★やはり〈ゆうあい根本健康法〉は続けることが大事ですね。自律神経が整えられてきたのではないでしょうか。
☆澤田 体調が順調なこともあって調子に乗り、大丈夫、大丈夫と思って動きすぎ、7年ほど前、今度は甲状腺機能低下症になったのです。

★亢進症と低下症は正反対ですね。
☆澤田 亢進症は甲状腺ホルモンが出すぎる病気ですが、低下症は逆にホルモンの量が不足する病気だそうです。
私の場合、甲状腺機能低下症(橋本病)と言われました。症状は甲状腺機能亢進症とよく似ているところがあります。すごく疲れやすく、脱力感などがあり、身体に力が入らず、普段重く感じないものも重くて持てなかったです。症状がひどい時は、3日間ぐらい動くのも大変でした。
でも〈ゆうあい根本健康法〉をしっかり続けていたら、その症状も徐々におさまり、体調も回復して、病院に行かなくても済むようになりました。

★ホルモン分泌がうまくいかないということは、内分泌系がうまく働いていないということでしょうね。
☆澤田 そのせいか、3年前に風邪をきっかけに体調を崩し、また甲状腺ホルモンの数値が上がったのです。お医者さんから薬を処方され「飲まないと命に関わり、認知症にもなりますから、必ず飲んでください」と言われましたが、結局飲まず、〈ゆうあい根本健康法〉をしっかり活用しました。
その結果、3カ月後には甲状腺ホルモンの数値が正常値になったのです。

★最近、体調はいかがですか?
☆澤田 1年半ほど前ですが、右腕から肩にかけて激しい痛みがあり、夜眠れない日々が続きました。手を上にあげただけで痛みがでて、本当に辛かったですね。

★それで、どうされましたか?
☆澤田 〈ゆうあい根本健康法〉をさらに多く活用し、波動セラピーも毎週1回やっていました。
そしたら、少しずつですが痛みがとれてきて寝れるようになり、今は腕の痛みはまったくありません。
その後、セラピーは2週間に1回してましたが、今は1カ月に1回だけです。それから私は、体操を毎週3回、ストレッチは毎日やっています。

★ご家族で〈ゆうあい根本健康法〉をされているようですね。
☆澤田 はい。主人も子どもも、義母も皆やっています。長男は、小さいころから熱をよく出していたので、小学生になって〈ゆうあい根本健康法〉を活用させたら、それから熱を出さなくなり、今45歳ですが〈ゆうあい根本健康法〉を今でも続けています。
主人は前立腺ガンの疑いがありましたが、〈ゆうあい根本健康法〉を活用したら数値が下がって、それ以来毎日続けています。
義母は認知症はありますけど、〈ゆうあい根本健康法〉を始めたらだんだんと会話もできるようになり、頭の働きもしっかりしてきました。今94歳ですが、元気で過ごしています。

★素晴らしい健康家族ですね。ありがとうございました。

 

豊田健康生活センター
〒471-0075 愛知県豊田市日之出町2-16-14
TEL:0565-31-9862   FAX:0565-31-9863
営業時間:10:00 ~ 18:00  定休日:日曜日・祝祭日

pagetop