ブログ・お客様の声

偏頭痛

西田日登美さん
豊田健康生活センター
愛知県豊田市にお住まい

〈ゆうあい根本健康法〉を活用したら、次の日から体が急に軽くなって様々な体調不良が改善した!
中学生の頃から、体質などからくる頭痛やヘルペスなどで悩み、過酷な軟式テニスの練習も重なって体調不良に。いまでは全てを克服して健康な毎日を。

偏頭痛とは?
偏頭痛は、ズキンズキンと脈打つような痛みが起こるのが特徴です。それは頭の中の血管が拡がり、拍動にあわせて周囲の神経に刺激が伝わるからです。何らかの原因で脳の太い血管が拡張すると、その周囲を取り巻いている「三叉神経」が圧迫され、刺激を受けるのです。
刺激を受けた三叉神経は神経ペプチドという痛みの原因となる物質を放出し、血管の周りに炎症を起こすのです。その刺激が大脳に伝わり、”痛み”として頭痛が起こるのです。随伴症状として、吐き気や嘔吐を伴うこともあります。

★片頭痛は、いつ頃からですか?
☆西田 中学に入ってからです。疲れたりすると、頭がガンガンしたり、ズキズキしたりして痛みました。病院のクスリをもらって飲んでいました。

★部活を頑張っていたようですね?
☆西田 はい、軟式テニスです。結構練習がきびしかったので、休みもほとんどなく、寝る時間も少なかったです。
病院のクスリを飲んでいましたが、続けていると効かなくなり、別のクスリをもらっては飲んでいました。
痛みは不定期ですが、しょっちゅうありました。中学3年生の頃が一番辛かったです。一度痛みが出ると、もう何もかも嫌になり、死にたいと思ったこともありました。片頭痛をやった人でないと、この痛みは分かりませんね。 また、インフルエンザも毎年かかっていたので、今考えれば免疫力が低下していたのかなって思います。

★高校に入ってからもありましたか?
☆西田 頭痛はずっとありました。頭痛のほかにも、顔面神経痛や口唇ヘルペス、地図状舌にもなり、苦しみました。
口唇ヘルペスは、唇のまわりにブツブツした水ぶくれができる病気で、かゆみや痛みがありました。なかなか治らず、治ったと思ったらすぐに出て、1年中出ていました。
地図状舌は、舌が真っ赤になり、割れたようになって、しょう油などがついた食べ物を食べると、すごく痛いので食べれなかったです。
朝から晩までテニスの練習で忙しく、体力がないうえ、ストレスがたまっていたと思います。高校生のとき、血圧が下がって上が70しかなく、頭が割れるように痛くなって、救急車で病院へ運ばれ、入院しました。

★医者から何か言われましたか?
☆西田 血液検査もしましたが、原因がわからず、疲れによる体調不良ですねって言われただけで、点滴して帰ってくるだけでした。

★その後もテニスは続けましたか?
☆西田 高校を卒業してから5年間は実業団で軟式のテニスをしていましたが、結婚と同時にテニスはやめました。
すぐに妊娠したものの、体調が依然として悪く、つわりの症状が激しくて、ほぼ1日中ゲーゲー吐いていました。毎日午前中は病院に行って点滴をするだけで、あとは家で寝ていました。
そんな私を見かねた母が、私を実家に呼び戻し、今までの食生活を変え、体質改善しようと言ってくれました。そして〈ゆうあい根本健康法〉の話もしてくれました。

★お母さんの話はどうでしたか?
☆西田 母が、私を心配してくれている気持ちがよく伝わってきました。
つわりで動けない状態のうえ、医者からも体質だから仕方ないと言われ、後は母の言う通りに〈ゆうあい根本健康法〉を信じて活用してみようと心に決めました。
母も以前から体調があまり良くなく、少し前から〈ゆうあい根本健康法〉を始めていたので、その良さを実感していたと思います。

★〈ゆうあい根本健康法〉を活用されてみて、どうでしたか?
☆西田 母からは、飲用する量も回数も最初は多くした方がいいよと言われたので、その通りに活用しました。
すると、なんと次の日には「あれっ!体が軽い!」と思わず母に言いました。ずっと重かった体が、〈ゆうあい根本健康法〉を活用した翌日にはすごく体が軽くなったのです。〈ゆうあい根本健康法〉の効果には驚きました。

★ラッキーですね。3カ月とか、半年とか、1年以上続けて初めて結果が出る人もいますからね。
☆西田 思わぬ結果に嬉しかったです。同時に波動セラピーも受けるようにしました。日に日に楽になるので、1カ月に1回は受けるようにしています。 〈ゆうあい根本健康法〉と合わせたことで、早く体調が良くなったのだと思います。
もう2年になりますが、今ではあの辛かった片頭痛もなくなり、顔面の痛みや唇のヘルペスも出なくなり、地図状舌も治りました。また、血圧も急に下がることもなく、動悸もしなくなり、手足の冷たさも無くなりました。
それから、以前は300近くあったコレステロールが正常値になり、びっくり! 腰痛もありましたが、それも今はなく、帯状疱疹も治りました。

★全てにおいて改善しましたね。素晴らしい体験です。
☆西田 〈ゆうあい根本健康法〉に出会えて、本当によかったと思います。母が豊田健康生活センターで毎月勉強した内容を伝えてくれたおかげです。母に感謝しています。

★貴重なお話ありがとうございました。

豊田健康生活センター
〒471-0075 愛知県豊田市日之出町2-16-14
TEL:0565-31-9862   FAX:0565-31-9863
営業時間:10:00 ~ 18:00  定休日:日曜日・祝祭日

pagetop