ブログ・お客様の声

旅先や外出先でもしっかり浄水♪

最近では、ご自宅で浄水器やウォーターサーバーの需要が増えています。
日本のお水は世界で一番安全と言われているほどですが、やはり水道水をそのまま飲むのはためらう方も多いのではないでしょうか?

では、旅行時や外出時などはどうでしょう?
ミネラルウォーターを購入しますか?お部屋の水道水を沸かしてお茶を作りますか?




①塩素は毒
塩素は公衆衛生を守るためには必要なものですが、出来れば身体に入れたくない物質です。
「病原菌を死滅させる薬品」ということは、人間に対しても少なからず影響があります。


②アルツハイマーの原因アルミ
細かいゴミやチリをまとめて沈殿させる際の凝集剤として浄水場で使用されているのは、アルミ成分の含まれる薬品。
アルミを接種し続けると、身体に様々な不調が現われる可能性があります。


③発ガン性物質トリハロメタン
水道水に入っている成分の中で最も危険なのはトリハロメタンです。
トリハロメタンは発ガン性物質であるだけでなく、様々な障害を引き起こす可能性がある物質ともいわれています。


④残留農薬の緩和
農薬類の規制が大幅に緩和されたことにより、水道水からも検出される可能性が高い農薬が・・・


⑤恐ろしい状態の水道管
浄水場で作られた水道水は、水道管を通って各家庭まで運ばれますが、この水道管の材質と老朽化も問題になっています。5件に1件は、まだ鉛管やアスベスト管が使われているといわれています。



普段からお水に気を使っているからこそ、気になる外出先でのお水問題・・・

そんな時に便利なのが
『コーラルアクア』


コンパクトで持ち運びもできるピッチャー型浄水器です♪


安心の日本製
マイクロ活性炭フィルター


カートリッジには沖縄県与那国島の希少なサンゴを使用
ご自宅のお水を化石サンゴの70余種類の天然の海洋ミネラルたっぷり
弱アルカリ性のまろやかなお水へ・・・。






⚫カーリッジをセットした本体の原水タンク(白い部分)にお水を注ぐだけ!
注いだお水がすべて浄水タンク(透明部分)に落ちたら安心な飲み水の出来上がり♪

※初回使用時は、カートリッジの水通しをするとより効果的です


⚫カートリッジの交換目安は、1日2リットルご使用の方で約6ヶ月



⚫さらに、業界初の逆洗浄♪
フィルター内部をお掃除&除菌

カートリッジを原水タンク側にセットして水道水を注ぐだけ!
フィルターに付着した細菌を水道水の塩素の力で殺菌
逆洗浄にかかる時間は約30秒♪


フィルターに溜まった汚れを落とすことで水のおいしさを最大限に引き出します。
※冷蔵庫でご使用される場合は週1目安でやっていただくとより安心してお使いいただけます。



・一人暮らしを始める娘の為に購入しました。浄水器を取り付けるより手軽で『これなら簡単に使えそう♪』と喜んでいました。
・旅行用に購入しました。小さくて持ち運びも便利!ホテルの水道をそのまま使うよりも安心なので助かっています。
・災害用に購入しました。防災セットに入れてもしもの時に備えています!




Q・長期間使用しない場合は?(旅行で1週間くらい使用しない等)
A・カートリッジを外して水気を切って乾かしたあと、冷蔵庫で保管して頂けると菌の繁殖を防ぐことが出来ます。

豊田健康生活センター
〒471-0075 愛知県豊田市日之出町2-16-14
TEL:0565-31-9862   FAX:0565-31-9863
営業時間:10:00 ~ 18:00  定休日:日曜日・祝祭日

pagetop